よくあるご質問

よくあるご質問


Q1.お会式・一乗まつりの主催はどこですか?

A1.立正佼成会です。
立正佼成会では、昭和24年に、日蓮宗日円山妙法寺(東京・杉並区堀ノ内)のお会式にはじめて参加し、さまざまな経緯を経て現在の「お会式・一乗まつり」となりました。
お会式・一乗まつりについて詳しくは【お会式・一乗まつりとは】をご覧ください。
立正佼成会について詳しくは【立正佼成会公式サイト】をご覧ください。

Q2.見学に行きたいのですが、どのような交通手段で行ったらよいですか?

A2.駐車場は、すべて催しのために使用しますので、駐車できません。当日は、恐れ入りますが公共交通機関をご利用下さい。なお、周辺道路への路上駐車は決してなさらないようにお願いいたします。
詳しくは【アクセス】をご覧ください。

Q3.会場内でトイレはありますか?

A3.全会場で6箇所ございます。
模擬店エリアに2箇所、キッズランド内に2箇所、大聖堂内に1箇所、法輪閣駐車場に1箇所設置しています。
詳しくは【おまつりマップ】をご覧ください。

Q4.乳幼児を連れて見学に行きたいのですが、オムツを替えたりミルクを与えたりできる場所はありますか?

A4.大聖堂3階に授乳室(「赤ちゃん休憩室」)がございます。ご利用下さい。
詳しくは【大聖堂3階 案内図】をご覧ください。

Q5.具合が悪くなったときはどうしたらいいですか?

A5.救護所が4箇所あり、看護師が待機していますのでお声がけください。
模擬店エリアに1箇所、キッズランド内に1箇所、大聖堂内に1箇所、法輪閣駐車場に1箇所ございます。
詳しくは、【おまつりマップ】をご覧ください。

Q6.ライブ映像が再生できない場合にはどうしたらよいですか?

A6.映像が表示されない場合はMicrosoft Edge・google chromeまたはFirefoxでご覧ください。
その他のブラウザの場合、ご覧出来ない場合がございます。また、行進の時間外だと映像は表示されません。
ライブ配信に関するお問い合わせは立正佼成会 伝道メディアグループまでご連絡ください。
電話番号:03-5341-1147

Q7.見学のために待ち合わせをしたいのですが、いい場所はありますか?

A7.公共交通機関の到着地(駅やバス停留所)が分かりやすい待ち合わせ場所です。
詳しくは、【おまつりマップ】をご覧ください。

Q8.直接聞きたいことは、どこに問い合わせればいいですか?

A8.以下の電話番号、又はメールアドレスまでお問い合わせください。
「お会式・一乗まつり」事務局 立正佼成会参拝受入グループ
電話番号:03-5341-1161
メールアドレス:oeshiki.jimukyoku@kosei-kai.or.jp

大聖堂3階 案内図

大聖堂案内図

※画像をクリックすると拡大します。

TOPに戻る